秋深き 隣は何を する人ぞ

| コメント(0)

IMG_0011.jpeg

   秋深き 隣は何を する人ぞ

 なにやらお隣の中国が騒がしいですね。武装警察がデモ隊と同数で(それ以上かも)周りを囲み、そのお椀の中でやらせデモだ。尖閣諸島を中国のものと張り紙を貼ったユニクロ以外、昔からの親中工場や岡田克也イオン・スーパーがやられたのは皮肉なものだが、所詮は両国政府の密約できレース+α。ここは感情的にならず勝手にやらしておけばいい。とばっちりを受けたローレックスやDiorなど高級品店の略奪はお気の毒なことだが、トラックが横転すれば積み荷のブドウまで略奪する民衆なので、まぁそんなもんだろう。
 平和認知症の日本人にとってお隣にこういう国民が存在しているのだといういい国民教育になる。これでも目覚めぬようならば、じきにどこかの国の属国になってしまうかもです。韓国を含めこの反日騒動はこれで終りではなく、これからも延々と続くので、今のうちにどう対処して行くか予行演習しておくいい機会だ。つまりは「心の建て直し」ということになる。

 さて、さすが秋!天高く爽快な青空。やたらと散歩と読書がしたくなり、それに旬の食材がなんでも美味しい、おらが州の甘くてジューシーなトウモロコシ、トマト、ナス、カボチャ、最高です。
 秋を楽しみましょう。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2012年9月16日 22:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9.11」です。

次の記事は「iPhone 5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。