春節

| コメント(0)
IMG_0550.jpeg
 おめでたい事に私には年に二回お正月があり、今年も台南で「春節」中国のお正月を楽しんでいます。台湾の古都、台南も年々お正月気分が薄れて来ていまして、爆竹音も少なくなってきていますが、それでもまだ楽しめます。
 今日は台南公園を散歩してきました。
 さすが南の国でしていろいろな花々が公園を埋め尽くし平和な一日を感じます。

 写真は公園内の蛇年の飾りと古木の菩提樹。「古樹千年ふたたび今日の新春かな」です。蛇はこわいのより愛嬌があった方がいい。
 明日からは上海のお正月を楽しんできます。こちらは今は盛と賑やかな正月となっているようです。
IMG_0509.jpeg

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2013年2月11日 11:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「立春」です。

次の記事は「恭喜発財」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。