夏時間

| コメント(0)

IMG_0657.jpeg 明日から夏時間というのに、昨日はなごり雪だった。
 「なごり雪」とはうまいネーミングだなと感心する。寒い冬も過ぎてしまえば、おなごり惜しくなってくる。2センチほどの雪でしたが、春の陽光をあびて照り輝く雪景色は実に美しかった。
今シーズン最後の春の雪を楽しんだ。
 
カメラでこの雪景色を撮らえようとしたが、この美しさを撮えるのは無理かと思い目の記憶としました。

 今週までは冬時間のため日の出も遅く、朝6時になってもハーフムーンが西南の空にかかっていて、朝の体操を始める前に、「お月さんおはよう」と挨拶してから、なんかお月さんにおはようとは、自分でもおかしくなって笑ってしまった。この心のほころび、やはり春なのかな、、

  さいた さいた チューリップの花が 
            どの花みても きれいだな


コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2013年3月10日 01:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春なれや、、」です。

次の記事は「河豚戴天」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。