あした

| コメント(0)
2014あした.jpg 東京の都知事選挙でこの世に不燃焼のゾンビや妖怪ねずみ男が、新春の真昼から出没してなんとも騒々しい昨今です。権力欲とは魔物なのかと思うが、時計の針だけは戻してもらいたくない。今の日本に政治遊びしている時間はない。ここは都民の見識を信じたく思っています。
 友人から「2014、あした」という年賀メールが「きのう」届きました。たぶんこの作品を描いていたのかと思う。
 今年も何名かの友人からお孫さんが増えるというお目出たい年賀をいただきました。「ジジババかいな」と、己の齢を思い知らされますが、お孫さんが太陽に向かった「あした」は、とてもいい感じでしたので、星谷清江画家の作品を紹介しておきました。


コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2014年1月17日 04:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小正月」です。

次の記事は「哀悼・小野田寛郎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。