麗しの台湾

| コメント(0)
IMG_2331.jpeg 台湾の正月を楽しんできました。台湾は実に心豊かないい国になりました。この国を大切にしたいものです。
 中国からの旅行者がタクシーの中で「台湾にさしたる見物するものもない、美味しい食べ物だけに興味がある」と言いましたら、タクシーの運転手が「台湾で見るべきものは観光名所でなく、台湾人の心のよさ、人のよさです」と話していましたが、全くその通りです。
IMG_2333.jpeg
 中国が台湾から謙虚に学ばねばならないのは、「心のよさ」「人のよさ」にあると思う。信仰が活きている国は、心も豊かなものです。台湾と日本とは今が一番いい関係にあると言われていますが、これはお互いの心が共鳴するからで、政治的なことを越えた強い心の結びつきかと思います。
 信仰とは「心仰」と書くべきかも、、そんな事を思いながら台湾人の心のよさの中で、旧正月を心地よく過ごしてきました。

      (新光三越の開店前のランタン駿馬迎春)
IMG_2274.jpeg

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2014年2月 6日 15:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「かっぽう着」です。

次の記事は「大雪 in 成田空港」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。