真央と氷の女王

| コメント(0)

200.jpg フィギュアスケートの世界選手権でソチ冬季五輪で何かが吹っ切れた浅田真央選手が予想通り自己最高得点で優勝し、ソチで6位の雪辱を果たしました。さいたまスーパーアリーナは彼女のために用意された凱旋舞台のようでした。おめでとう!
 ソチでのショートプログラムで転倒し、まさかの13位の時に何とした事かとショックを受けた晩、福岡の知人から真央選手を激励するメール「アナと雪の女王」の主題歌"Let it GO" (私の道を行く)の画像が送られてきました。  
 https://www.youtube.com/watch?v=AoUxjQOQW7A
 しかも、ソチの冬季五輪に合わせかのように25カ国語のリレー式クリップでも歌われ、日本語は「ありのままの姿みせるのよ〜」でした。
 
https://www.youtube.com/watch?v=6Qk5Fc1Vdqk
 いや〜実に出来過ぎた主題歌で、あの時の真央選手の心境そのまま(推測)で、彼女のための応援歌のようでした。
 この絶妙なタイミングにメールをくれる知人の抜群のセンスに感心してしまった。翌日はこの歌の通りフリーで不死鳥の如く見事に復活しました。
真央選手がいつもドラマになる由縁です。この歌をバックにした彼女のイグジビションを見てみたいものです。
 4月のJAL機上で「アナと雪の女王」が上映されることを期待し楽しみにしています。
 もういい加減で「終わっていいとも!」で、これですっきり、みなさまも桜咲く4月の春をお楽しみください。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2014年3月30日 00:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小保方論文、手のひら返し」です。

次の記事は「男性トイレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。