お酒と散歩を解禁

| コメント(0)

14.jpeg 6月に入りお酒と公園の散歩を解禁しました。

 お酒の解禁祝いはニューヨークへ出かけ、ミシュラン印の創作寿司を食べながら、群馬の純米大吟醸「水芭蕉」を堪能。2ヶ月ぶりのお酒が喉をジ〜ンと潤し、お腹の底までしみわたり美味さにほろ酔い。このところ水ばかり飲んでいたので、このままお酒を飲めなくなるのではと心配でしたが、まだまだ二合くらいは楽に行けそうです。最高に幸せ!
 翌日は近くの公園一周3200メートルを、くしゃみ一つせずに快適に散歩しました。新緑のなかを今シーズン初めての散歩でしたので何を見ても新鮮でした。青い空、白い雲、若葉に鳥のさえずり、数頭の野性の鹿に、兎とリス、お金では買えない当地の豊かさにリッチなスキップ気分でした。冬眠していた脚にもやっと春が来ました。
 今日は日本からビジネスマンが4人きて、イタリアン・レストランで(テキサス産の)神戸和牛ハンバーガーの会食でした。日本の株価が上がり景気の先行きに明るい兆しが見えたからか、または失われた20年の惰眠から目覚めて緊張感が戻って来たからか、以前より明るく元気になったいい感じでした。
 さて、私もただの豚にならずに、そろそろ飛び立つ準備を始めよう。

6/3/14.jpeg

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2014年6月 3日 04:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「皐月から水無月へ」です。

次の記事は「アジアの未来」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。