仲よきことは美しき哉

| コメント(0) | トラックバック(0)

105896.jpeg 個人的なことですが、世のなか面白いな〜と思う偶然です。
 出張の折りひさしぶりに池袋の中華料理店で姉弟会をやりました。血のつながった10人兄妹のうち私が末っ子、兄4人と姉1人はすでに故人となり、池袋の郊外に住む上の姉2人と、群馬の姉2人に私の5人で姉弟会でした。
 円卓で私の好きな湖南料理を食べた後、私は次の会議があるので先に失礼し、姉たちだけで巣鴨の「とげぬき地蔵」(お年寄りの原宿)に行きました。そして、そこでたまたまフジテレビの朝番組「目覚ましテレビ」が、仲よし姉妹のインタビューをしていて、姉たちがちょうど姉弟会で帰りで、いまアメリカに住む弟と食事して別れて来たということで格好の取材対象になりました。
 4姉妹が仲よくそろっての地蔵参りが絵になったのでしょう、今朝方に数分ほど放映されまして、さっそく友人からテレビ見て驚いたとメールが来ました。姉たちも天上の両親からの思わぬご褒美に「いい冥土のみやげになる」と、冗談を言いながら喜んでいました。
 「あ〜生まれてきてよかった。そう思うことが何べんかあるだろ、人間そのために生きてるんじゃねえか。」(車寅次郎)
 姉弟会はまた次回のお楽しみになりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/137

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2016年6月30日 22:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本の時代」です。

次の記事は「在外投票」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。