アルプスの窓辺

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3362.jpeg 今日は窓辺の花を紹介してスイスの旅をおわりにしたい。
 アルプスの麓を散策すると家の窓辺に飾った花々を楽しめます。
よく手入れされていて、あまりに鮮やかなので無風流にも造花なのかと疑い、手を伸ばし触れてみますとやはり生花でした。
IMG_3499.jpeg 軒下に大小のカーベルを飾り、赤い花とマリア像の配合がなんともいえません。家主の心の豊かさが伝わってきました。
IMG_1508.jpeg

 私のわずかな旅の間に、のどかな窓辺にも世界から大きなニュース、フランス独立記念日の花火大会を見物していた人々にトラック・テロが突っ込み多数の死者、トルコで大規模なクーデター未遂事件、イギリスにメイ新首相誕生、中国各地で大洪水、「ポケモンGO」がアメリカで大ブレイク、スイスでも配信開始が飛び込んできましたが、そうしたニュースを現実の事として捉えられず、なにか山の彼方の遠い遠い出来事のように感じていました。IMG_3329.jpg

(ハイジの家の土壁にカタツムリがよじ登っていました。つのだせやりだせめだまだせ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/146

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2016年7月22日 04:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アルプスの夕映え」です。

次の記事は「ボケモンGO!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。