アラジンのランプ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 PebMYf38jAy8yjP9Fykk5w7zqeH2apzjcyWesTcaj9TSPAKjnQSESs6ZBR3f9ajnA.jpeg 新しい世界へ(A whole New World) メッセージは1つでいい。
 久しぶりにブロードウェイーに出かけて「アラジン」を観賞してきました。たまにはブロードウェイーでミュージカルをと心がけながら、近いのでいつでも行けると思いついつい無沙汰になっています。
 デイズニーミュージカル「アラジン」は、ブロードウェイーで大ヒットを続けて連日満席、日本でも劇団四季が公演して連日スタンディンオベーションの大好評とのことなので、(またデイズニーかいなと思いながら)重い腰を上げて出かけてきました。
 見ればさすがに評判通りのエンターテインメントでした。トニー賞最優秀助演男優賞を受賞したランプの精ジーニーの演技には唸ってしまうほど圧巻でした。ワンマンショーのようなすごい存在感で、主役のアラジンとジャスミンが完全に食われてしまっています。道化役を演じたアレン村岡もなかなかの存在感でした。
 その上に興行予算を惜しみなく使ったすばらしい舞台装置、このところ新しい世界を喪失しているアメリカですが、久しぶりにこの国の底力に魅せられられた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/177

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2016年9月23日 00:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日台IoT同盟」です。

次の記事は「君の名は。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。