春眠暁を覚えず

| コメント(0) | トラックバック(0)

20170223-00010000-sorae_jp-000-2-view.jpeg 早春の日差しは気持がいい。朝陽に向い両掌で目をおおい口を大きくあけて春光を喉の奥まで照らして呑み込んでいます。太陽を食べているようで壮大な気分になります。
 先22日に39光年先の宇宙に生命を育む可能性のある7惑星を発見とありました。9兆4600億キロ X 39=天文数字の先に地球外生命が生存かと「惑わす7つ星」です。「行ってみたいなよその星〜♪」

 「プレ金」って、タヌキの一物かと思ったら、なんてことはない TGIF (Thank God It's Friday)使い古された「花金」の新語だった。金曜日をどうしようと大きなお世話で、こんなことで大騒ぎすることもない。「プレ金」でデパートに靴磨きのイベントとやら、ならばサービス業界は「プレ月」か。

 「デブ金」こちらは金正男暗殺。こちらもあんなに大騒ぎすることもない。39光年先ならいいのだが、隣国に19世紀の独裁王朝がある現実を胆に銘じておくべきです。
 対北朝鮮対策は、太陽でも北風でも服を脱がせることができなかったが、月光を照らしたら脱いだという、かってドリフターズのコントにあった意味深奇策はどうか。宇宙の法則として「人を呪えば穴二つ」、じき我が身にふりかかることだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/237

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2017年2月25日 01:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トランプ政権1ヶ月」です。

次の記事は「トランプ vs 偏向メディア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。