踏ん張れ韓国

| コメント(0) | トラックバック(0)

 韓国がアメリカの最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイルTHAAD」を配備することに、チャイナが反発しあからさまな報復処置をエスカレートさせている。
 韓流を規制する「限韓令」、両国旅行者のビザ規制、通関規制、韓国製品の不買運動、ロッテ免税店へ嫌がらせのサイバー攻撃と複数のネット通販サイトから閉め出し等。
 チャイナ共産党による三流国家の高圧的なやり方でなんともセコイ。官製メディアと官製人民による報復だがこれではね〜。まぁこうしたことは、つい数年前に尖閣諸島の問題で官製反日デモやレアアースの輸出制限にも見られたことだし、先日のアパホテルしかり、タイワンに対しての武力圧力、反体制活動家にノーベル賞を与えたノルウェー対してサーモンの輸入禁止や、フィリピンからのバナナ輸入規制など、天に仰ぎて唾をするような報復外交にあきれ果てる。かえって逆効果なのに今だにこうした不徳なやり方が通用するとでも思っているのだろうか。
 チャイナも韓国も世界で唯二の反日国家同士ですので、せいぜい反中と反韓でお互いに健闘すればいい。ただ我々は隣国に時代錯誤の三流俺様国家が生存することを「他山の石」と胆に銘じておくことです。けして他人事ではすまされない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/241

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2017年3月 4日 03:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あ〜満州・川白菜火鍋」です。

次の記事は「多国籍料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。