爽快なニュース

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_6701.jpeg ネットでのニュースによると、19日午後1時40分ごろ、千葉県柏市のJR常磐線柏駅に停車した電車内で20代女性が女児を出産した。毎日のように人身事故のニュースのなかで、これは快挙です。
 柏駅に停車した際、ホームの非常停止ボタンが押され、車掌が駆け付けると6号車で女性が出産していたという。駅員らは 車内放送で医療関係者に協力を呼びかけ、母子の周囲をブルーシートで覆うなどした。
 現場に居合わせた乗客たちから「妊婦さんが女性に囲まれ、励まされたりして」、車内に「おぎゃー」という元気な声が響くと「よかった」と、拍手が起こったという。
 JR東日本によると、列車内での出産は聞いたことがないという。こんなに簡単に産まれてしまうのか驚きですが、快挙のニュースでした。車内に「おぎゃー」という声が響くと、拍手が起こり「良かったね」と言う人もいた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/362

コメントする

この記事について

このページは、三休が2018年1月20日 00:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「西朝鮮」です。

次の記事は「白根山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。