ポスト平昌五輪

| コメント(0) | トラックバック(0)

715cc32b.jpeg アメリカの道路にヒョンダイ(現代)、KIA(起亜)自動車が目立って来ています。それに家電白物商品を食い込みしかり、韓国経済はアメリカ市場にこれほど浸透しているのに、アメリカに背を向けて北朝鮮に接近できるわけがない。アメリカ抜きでは韓国経済がもたない。
 それに韓国の若い20代、30代のデジタル世代は、メンタル的に北よりアメリカや日本に近い。K-POPや日本のアニメやゲームで育った世代は、北などダサク見え今さらなにが北だよといった感じだろう。したがい反日親北の全学連左翼世代の文政権世代とは断絶がある。文政権は今統一しなければ永遠に分断国家になるという焦りが見える。
 このデジタル世代とアナログ世代との断絶は、沖縄那覇市長選挙に見られたように日本と共通したものを感じる。韓国も日本と同様にアナログ世代の退場まで待たねばならんのだろうが、アメリカも日本もそこまで待てない。南北朝鮮の火遊び近い将来かならずどこかで火の手が上がるだろう。文政権は民族感情に流されることなく冷徹な政治的判断をし金王朝が崩壊した後に統一を考えるべきだ。安倍首相は今回それを伝えに行ったが、文政権は熱病に冒され急性中耳炎のようです。
 (写真は韓国の若者にとり囲まれて歓迎を受ける安倍首相)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/376

コメントする

この記事について

このページは、三休が2018年2月12日 08:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「平昌冬季五輪」です。

次の記事は「旅かえる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。