夏時間

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_6872.jpg アメリカは今日から夏時間、日本との時差13時間。今年は3.11と同日でした。
 夏時間と言うのに今週は火曜と土曜が雪予報です。そういえば7年前の被災地も雪がぱらつき寒い日々でした。ニューヨークの日本領事館でも支援金活動があり、私も支援に出かけました。
 そうしますと、しばらくして「感謝、友、絆、Arigato from Japan」というゴムの腕輪?が送られてきました。当時はよくこの「絆」の語意が使われていましたが、まだ絆は続いているのだろうか。復興はどこまで進んだのだろうか。機会をみて鎮魂に行きたく思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/385

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2018年3月11日 20:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「黙祷」です。

次の記事は「保守の真髄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。