ここに

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_7374.jpeg たぶん再訪はないと思う河口湖町勝山中学校に、UTFMのサポーターとして一期一会。
 校舎はこの地域に不釣り合いな建物、その正面に富士山が見事にそびえ、幸いにもこの朝かすかであるが赤富士を撮らえた。
IMG_7379.jpeg 感心なことに校庭にいまだ現存する二宮尊徳の銅像が富士に向かって読書をしている。と、それと並んで女性の裸像、同校を卒業した著名な芸術家の作品なのだろうか。その中間の石碑に;
 「真白の富士 真澄の湖 その心ここに 深く深く ここに」とある。
IMG_7381.jpeg いったいこのパロディーをどう解釈したらいいのかと目眩がした。
 しかし、積み木のような校舎でしたが、「ここに」窓から壮大な富士山を眺めながら勉学できる学生が、素に羨ましかった。
 IMG_7600.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/407

コメントする

この記事について

このページは、三休が2018年5月 6日 22:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「170キロトレイル(2)」です。

次の記事は「富士の命水」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。