秋の暮れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_8336.jpeg 祝2025年、大阪万博決定!
 16日の初雪の翌朝に虹を撮ったら二重の虹になっていた。初めて見た二重虹の向かって走るのは日産車、「ゴーン with マネー」で、なんとも後味の悪いスキャンダルですが、前方も雨上がりの虹であってほしいものです。
 今日は感謝祭の翌日「ブラック・フライデー」、ネーミングがよくないが、投げ売り大バーゲンの日で、ショッピングモールの駐車場はどこも入りきれず長い列となります。外はマイナス7度の冷え込みでブラックどころか秋晴れの澄んだ青空です。
IMG_4645.jpeg 今年の感謝祭は2月に出版した自著「天風式ヨーガと瞑想のすすめ」を、再々読しました。同じ出版社なのに百田氏の「日本国紀」は、45万部を突破で5百田倍の発信力です。今どき心の問題などを扱う私のKYさ、物理学の基礎研究のような心の素粒子を扱う愚直さに呆れもするが、この愚直さに感謝して乾盃でした。
  この道を 行く人なしに 秋の暮れ (芭蕉)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/485

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2018年11月24日 01:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「感謝祭」です。

次の記事は「台湾の民主主義」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。