ホリデーシーズン

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_8399.jpeg 週末にクリスマスの飾り付けをしてホリデーシーズンを始めました。
 今月は12日までクリスマスの出荷に追われ、13日から23日まで東京--群馬--香港--珠海−台南−台北を、各地を1〜2日間の滞在ペースで一回りしてきます。できたら珠海から10月に開通した港澳珠大橋を渡って香港に入りたいがどうなることか。
 今回の大きなイベントは、私が留学した台湾の研究所(修士課程)創立50周年祝賀会に参加してきます。第4期の大学長(大先輩)として列席です。
 かつてこの研究所は、世俗から隔離された山の中腹に在り全寮制でした。私は2年半ここで勉学に籠りロマンチストからリアリストに変身した所でした。さなぎから成虫に羽化したわけで、いまだに飛び回っています。
IMG_8401.jpeg そんな思いで深い研究所ですが、卒業以来すっかりご無沙汰していましたので、懐かしい同学たちとの再会を楽しみにしています。
 先ずは、50周年祝賀会と同学たちに想いを馳せ、大分麦焼酎「銀座のすずめ」とやらを開けてホリデーシーズンをスタートさせました。
 12月もよい月にしてゆきましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/489

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2018年12月 3日 11:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「脱東亜論」です。

次の記事は「感動の創造」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。