隣りの芝生はPM2.5

| コメント(0) | トラックバック(0)

1:14.jpeg 朝鮮日報によるとソール近郊は、2日連続で朝の出勤時にPM2.5などの大気汚染で過去最悪の視界不良とのこと。さりとて中国に文句を言えず借りてきた猫、そして反日には威勢がよい狐、朝鮮半島の統一などこの先どうなるのかも視界不良、今の韓国を象徴しているかのようです。
 中国では日本人がスパイ罪に問われ3件が実刑判決を受けまして、昨日はカナダ人が死刑判決。自国のスパイが暴かれる前に機先を制しています。
 先週アメリカの政府機関に務める知人とランチをしたとき、彼らと家族は5年前からすでに中国ブランドの携帯電話の使用禁止を通告されていたとのことでした。5年も前とはあらためて驚きました。そして最近では中国渡航を控えるよう通告が出ているそうです。そのあげく知人は私にまで中国旅行をできるだけ控えるようにとのアドバイスでした。
私は国際浪人ですから風の吹くままです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/513

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2019年1月15日 01:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「美しき青きドナウ」です。

次の記事は「我味足知」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。