上野しのばず桜

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_8795.jpeg 各地の友人から桜の花便りが届いています。
 今年は上野の桜を見られないとメールしたら、不忍池の桜を送ってきました。ここは私の朝の散歩コースで、いつもこの桜木を見ていますので、どの角度から撮ったかすぐにわかり臨場感がありました。今年はこれで花見です。
 昨日は肩に凝りを感じたのでマッサージに出かけました。中国朝鮮族のマッサージ師でしたが、私の凝りを見て無料で両肩に真空カップをしてくれ、予想以上に真っ赤な赤丸のあとができたのを見て、全く英語の話せないマッサージ師が突然 "Oh,my God"と大声をあげました。私はすかさずジョーク返しに「両肩に日の丸だ」と言いかけ、デリケートの時期なので口を濁してしまった。
 そんなことで今朝は桜の満開のしたを、双肩に国旗を背負い快調に出勤です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/539

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2019年3月19日 01:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本再興戦略」です。

次の記事は「春分 棚から牡丹餅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。