イースター復活祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_8924.jpeg      初桜 折しも今日は よき日かな (芭蕉)
 "Happy Easter"イースターに合せたわけでないと思うが、今朝は裏庭で5羽の野ウサギが走りまわっていた。そして会社の庭には八重桜が満開でした。
 会社をここに移転したのを記念して桜の樹を3本植えました。庭師に染井吉野と指定しなかったので、気がついてたら八重桜でした。春になるとアメリカにもこんなに桜の木があったのか思うほど桜が多い。でもどちらかと言うと色あざやかに派手に咲く八重桜が好まれるようです。染井吉野の後に八重桜とマグノリアが競い合って咲き誇り、そして、ハナミズキが慎み深く咲いて初夏を迎える。白いハナミズキが百年続きますように「令和」を待ち望んでいるかのようです。
IMG_8897.jpeg 今年はもっぱら日本から送られてきたネット桜で花見をしてしまい、当地で花見する余裕がなく過ぎました。それでも好みのスポットから公園の桜と会社の八重桜だけ撮り、アメリカからの桜便りにしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/558

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2019年4月22日 01:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「習近平と米中衝突」です。

次の記事は「竹に節あり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。