「象徴」ー名は体を表すー

| コメント(0) | トラックバック(0)

tumblr_pr0jnq2n8l1qb12quo1_500.jpeg 新天皇皇后両陛下の一般参賀に14万人が参加し、長い列が皇居から東京駅まで続きました。けして権力や人から強制されたのでなく真心からの祝意でした。
 目には見えなくとも、そこには新天皇皇后両平陛下と国民との魂が一つに溶け合うシンフォニーが美しく実在し「象徴」とはこのことかと想い起されました。
 陛下と国民の真心によって今上天皇が創られて行きます。雅子様のこれからの体調を心配されていますが、国民の念波がそれを癒して行くことでしょう。雅子様はまさに雅(みやび)の子です。それに21世紀の大切な課題である家族愛の再生は愛子様に象徴されてきます。
 これは別件ですが、名は体を表すようで、左翼陣営が席巻する沖縄で孤軍奮闘しています我那覇真子(かなはまさこ)さんは、平成元年生まれ30歳「我は那覇の真の子」となっています。令和でも彼女の健闘を讃えたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/563

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2019年5月 5日 22:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「令和の憲法記念日に」です。

次の記事は「水運史から世界の水へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。