メモリアルデー

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_9040.jpeg 来週5月27日はメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)。毎年この時期に退役軍人による赤い羽根(ポピー)の募金活動があります。
 私はトランプが大統領になって以来、1年間に貯めたお釣りコイン(小銭)を募金し、国に命を捧げた軍人を追悼することにしています。アメリカは軍人によって守られています。
 今年のメモリアルデーは、トランプ大統領が訪日中でして、米軍基地で追悼スピーチを行う事かと思うが、米中覇権戦争の真っ只中で実に意義深い儀式になります。 
 昨今のトランプ大統領の対中国の厳しい姿勢、「国家非常事態宣言」を発令し、ここまでやるかと驚かされるが、この覚悟は彼でなければここまでやれない事です。彼の給料は全て寄付して1ドルの報酬と確固たる信念だけでやっています。アメリカはこの時期にいい大統領を得たものです。
 アメリカは全力で中国の覇権を潰す覚悟です。いまアメリカの同盟国としての日本の覚悟が問われています。独裁政権がアジアの覇権を握れば日本は中国の属国になり下がります。
IMG_9141.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/567

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2019年5月21日 04:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「水道をゆく」」です。

次の記事は「日本自立論」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。