小さな星条旗

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_9084.jpg メモリアルデーのランチは、久しぶりにピザにしました。しかも手でなくホークとナイフを使っての食事でした。
 10テーブルほどの小さなイタリアンレストランでしたが、それぞれの卓上に星条旗と花が飾られていました。店主の小さな心使でしたが、アメリカンのファンダメンタルにまだまだこの国は行けると勇気づけられました。
 当地のメモリアルデーは爽快な令和日和となり花粉症シーズを終え、今日から公園の散歩と晩酌を解禁しました。幸い今年も目の痒みと、喉の軽い痛みと、時たま出るクシャミだけで済みました。外界から直接に目と鼻と喉に花粉が侵入するのですから、外敵に「おう来たかと」防衛反応は、病気の「症」でなく健康の「気」元気の印です。
 この日、トランプ米大統領の来日を締めくくりの舞台として、横須賀基地に向かい海上自衛隊最大のいずも型護衛艦「かが」の艦上に、日米両首脳が並び立ち「法の支配に基づく秩序を脅かす中国」に対し、揺るぎない日米同盟の決意を強く印象づけました。
 我が社のオフィスもサボテンに挟んで星条旗を飾っています。
IMG_9090.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/573

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2019年5月28日 23:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本自立論」です。

次の記事は「令和元年5月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。