平壌「三無試合」

| コメント(0) | トラックバック(0)

2019101680011_0.jpeg 昨日、ニューヨークからUberに乗って帰宅した。初めて韓国人のドライバーだった。
 彼は私が日本人だと知って笑いながら、「あんた昨日29年ぶりに行われた韓国と北朝鮮のサッカー試合を知っているかい」と話し出した。
 W杯の予選だというのに金日成競技場の試合は「中継無し、観客無し、勝負無し」のひどい試合だった。ドライバーは「もし選手が得点でもすればその場で銃殺かも知れん」とジョークで結んだ。
 もちろん金正恩のお天気号令によるものだが、独裁国家はこんなものだ。またして文在寅のオウンゴール、これでまた民衆から追い詰められた。もういい加減で片思いから目覚める時だが、恋は盲目なのだろう。
 「2032年ソウル・平壌共同五輪開催」を妄想しているが、果たして13年後に両国が存在しているのかもはなはだ心許ない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/620

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2019年10月17日 00:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ふるさと便り」です。

次の記事は「長いこと世話になったな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。