ボジョレーヌーヴォー'19

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_9722.jpeg 11月21日に恒例のボジョレーヌーヴォー2019年が解禁。
 毎年ボトルのデザインを楽しみにしているが、今年の絵柄は燃えている感じで悪くない(日本向けデザインと違うことを知った)。ただこちらではあまり騒がれることもなく知らない人が多い。
 即日に購入し会社の家族に配り、今日は感謝祭の寿司ランチパティーでした。以前ですと今日でクリスマスセールの出荷が一段落した感謝祭なのですが、流通形態が変わり来月中旬まで個人向け出荷が続きます。
IMG_9731.jpg 私は感謝祭バケーションに海外に出かけていまして、来週からスイスのチューリヒに4泊5日になっています。娘が4月に郊外に家を購入したので、どんなものか様子見になっています。本当はホテル宿泊が気楽でいいのですが、そうもいかずホームステイです。2年ぶりスイスにて新宅と孫の誕生の感謝祭となり、ボジョレーヌーヴォーで献杯をしてきます。
 みなさんもよき新嘗祭(勤労感謝)を!

(付記)今年のワインはあくが程よく飲みやすく美味しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/635

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2019年11月23日 03:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロイヤルカット」です。

次の記事は「反日種族主義」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。