2、3週間がんばろう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0238.jpeg 一昨日のブログ「マンガのお話」で、中国が日本、韓国の武漢肺炎の措置が「不足」し「行動が遅く」「ほとんどが後手で信念を欠いていると懸念」と書いたが、どうやらこれはマンガチックでなく、武漢肺炎の事実を知る中国から信念を持って取り組めとの「警告」と理解した方が良いようだ。
 ウイルス兵器が武漢実験室のミスで漏洩したのかは、永遠にお蔵入りになるであろうが、この事実の怖さを知る中共からの警告かと思う。この核心的事実を隠蔽して、一度嘘をつくとその後はすべて嘘で塗りたくるようになる。
 かと言って、何の危機意識もなく平和手拭を頭に載せて、長いこと鼻歌混じりでぬるま湯に浸かっていた日本人が、今になって湯船から安倍首相を批判しても始まらぬ。ただ、これでも習近平の訪日を忖度すようなら安倍政権は持たないが、同時にいまだに訪日を支持する平和ボケがいるのことにも呆れる。中共の対日浸透工作の賜物である。
 上の写真は、国防意識、危機意識の強いスイス市民は、非常用食品を在庫切れまで買って身構えている。スイスにはまだ1人の感染者がいないというのにである(27日現在感染者が9名になった、イタリアから感染。スイスまで感染ならパンデミックとなる。WHOの罪は大きい)。私も非常用食品が週末に配達されてきます。
 起きてしまった現実に政府の措置を批判する前に、己自身で出来る事から始めたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/670

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2020年2月28日 02:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日はマンガチックなお話」です。

次の記事は「心の安定を失わぬこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。