アメリカでマスクが定着

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日は目医者で定期検診。
 携帯で駐車場に着いたことを知らせ、受付に呼ばれるまで車で待機。
 マスク着用して検診室に行くまでの長い廊下の各ドアに「ここにヒーローがいます」のサインが貼られ、なんとなく不気味。
 ベルを鳴らすと受付がドアを開け額に体温計を当て検査。いつも賑わう26席の待合室が、ソシアルデステンスで5席のみ使用、受診者は私を入れて3人でした。幸に検診に異常なく1年後の検診となりました。
 今日は歯医者の定期検診と歯のクリニング。
 やはり駐車場で呼ばれるまで待機、マスクしてエスコート付きでドアに入ると、そこで体温チェックとゴム手袋を渡され、過去6ヶ月の体調を聞かれ、それに確認のサインでした。面倒なことになりました。
 診療台に座り「マスクを取りますか?」と質問すると、それだけはOKでした。幸にこちらも異常なく6ヶ月後の検診となりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/731

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2020年7月 3日 03:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「わが敵「習近平」」です。

次の記事は「わが敵「習近平」(続)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。