TOKYO 2020

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0728.jpeg 本来7月24日は、東京オリンピックの開催日なのだが、中共ウイルス感染拡大で延期になってしまった。
 上のキーホルダーの写真は、昨年12月に成田飛行場で購入した小物です。この時点では延期になるなど思いもしなかった。中共生物兵器ウイルスがここまで長引くとは、、、。来年はなんとしても開催したいものだが、さてどうなることか。果してそれまで中共が存在しているのだろうか。
 1964年の東京オリンピックの時に、中国は核実験をして国際祭典にアヤをつけ、今回は中共ウイルス騒ぎで延期です。全く迷惑な西朝鮮です。
 ちなみにキーホルダーを裏返して見たら「メイド イン チャイナ」でした。使用する各国の国旗も「メイド イン チャイナ」だと知っていたが、土産まで中国産とは日本のメーカーも考え直してもらいたい。せっかく日本に来た外国人が、日本の土産を買たら、それが外国産だったらどんな気がするだろうか。彼らは日本製の土産が欲しいのだ。
 こんなことだから中共ウイルスで延期になってしまうのだ。こうした小物はもう日本では採算が合わないのだろうが、それでも安易に生産コストだけを追求せず、本来の物造り精神にこだわるべきだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/736

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2020年7月23日 03:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「香港」日はまた昇る」です。

次の記事は「希望の力、2020+1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。