北戴河会議

| コメント(0) | トラックバック(0)

 7月下旬から8月初旬にかけ中共の最高幹部と長老たちが、北戴河の別荘地で行う非公式の会議が終わった。内部で熾烈な権力闘争があったようだが、結果的には何も変わらず習近平の四面楚歌路線の継続のようです。
 北戴河会議で変化の山場を迎えると密かに期待したが、中共はもはや組織が硬直化し腐れ果て、自らでは変わることができなくなっているようです。もっとも権力闘争といっても、どっちもどっちの阿修羅の世界、このまま落ちる所まで陥ちて行くしかないのだろう。こんなボロ船の船長を引き継ぐ人も出ない、まぁ沈没まで習近平に責任をとってもらおうという虚無主義です。実に嫌な国になったものです。 
 呪われた文化大革命の成れの果て、習近平はそこに咲く阿修羅の徒花なのだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/743

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2020年8月11日 05:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「哀悼:偉大なる愛と運命」です。

次の記事は「アグネス・チョウ逮捕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。