中共ウイルス余波

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0949.jpeg 24日にアメリカに戻ってきました。
 19日間の日本滞在でしたが、今回ほど辛い旅もありませんでした。
 先ず羽田飛行場での唾液によるPCR検査のため、構内を端から端まで連れ回されて2時間の結果待ちでした。さいわい「陰性」で、入国となった際にピンクの紙切れを渡され、そこには赤字で;
 「*公共交通機関の使用は不可です。
  *指定場所から14日間外出せず。人との接触を可能な限り控えてください。」
 有り難いことに友人が迎えにきてくれて第1難関は順調にパスして帰省できました。第2の難所「14日間外出せず」が、思っていたよりたいへんでした。
IMG_0984.jpeg 当初より14日間は散歩三昧を決めていまして、最初の1週間はふる里をほぼ快走でしたが、2週間目の9月15日から不覚にも急性の帯状疱疹になり失走しました。上州米の稲穂の写真を撮った後、ひたすら静養に努めました。
 旅人にとり2週間の拘束は、無理筋な通達でした。それにもう2週間の畳生活が馴れませんでした。
 そんなかでもよかったのは、静養中に安倍首相の辞任と菅新政権を、テレビで見られた事でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/761

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2020年9月27日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「貫前神社参拝」です。

次の記事は「一切は還元して大霊帰す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。