ハイブリットの拡がり

| コメント(0) | トラックバック(0)

 真摯な天風会員の方からメールをいただきました。
 若い会員のために「ハイブリットの拡がり」の仲間を拡げて行きたいとの趣旨だった。
 このハイブリットという表現が今的で面白い。ハイブリッドは「心」「身」統一そのものでした。
 私の著書「天風式ヨーガと瞑想のすすめ」のむすびに、天風哲理を四輪駆動車に喩えて:
 「21世紀の情報高速道路を、天風四輪駆動で爽快に走り抜けるとき。車体は『霊魂』、前輪は『本能心』と『理性心』で「霊性心」がハンドルを握って運転し、後輪には『養動法』車軸にして『クンバハカ』と『安定打坐』。ラジエーターに『天然水』を入れて『積極エンジン』の燃料は「宇宙エネルギー」になります。助手席には『もう一人の自分』座り『宇宙霊GPS』と交信しながら快走します」と書きました。
 この時に「四輪駆動」でなく「ハイブリット車」に思い至らなかったと悔やまれます。残心になるので、ここに補填しておくと同時に、「ハイブリットの拡がり」の発展と健勝を祈ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/877

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2021年7月 1日 17:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「修道大悟の誦句」です。

次の記事は「真理のひびき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。