補記;祝天風哲理百周年 

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_9127.jpeg 6月8日の天風哲理創建百周年記念イベント全国一斉行修会を、天風会ハワイの暖かい配慮で実況をご一緒させてもらいました。
 スマホのFaceTimeで全国各地の行修が同時に見られるのですから有り難い世の中です。東北地方の一人マッサージの実況時に、雄鶏が繰り返して鳴き、朝の行修をイメージUPして出来すぎのBGMでした。いいね〜。
 また、しばらく忘れていました行修の締めの動作、「力と!勇気と!信念だ!」を、思い出させてもらいました。これが今回一番の収穫でして、さっそく再起動させました。

 私も個人的なイベントとして、知人にお願いして上野恩賜公園の樹下石上に、向日葵とカーネションの花束を添えてもらいました。東京は梅雨入りして雨天の予報でしたが、この日は晴れてたくさんの人出でした。天風師とご縁のあるどなたかが行かれていましたら嬉しいかぎりです。
 もう一つは、私のサイト「天風 Online」に「心身統一体操」を新設し、一人でも朝の行修が実践できるように工夫しました。天風師と杉山元会長の音声による統一体操法になっています。天風師による「活力吸収法」の誦句は圧巻です。さらに第3部の安定打坐講演の欄に、音声による天風師の指導と山田務名先生の指導を挿入して、御三家登場で本サイトも一段落させました。
 音声の挿入に際しては、ニュージャジーに居ります天風哲理の真摯な実践者にお手伝いを願いました。彼とは明日二人で100周年祈念の打坐会をした後に、祝杯を予定しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/580

コメントする

この記事について

このページは、三休が2019年6月 9日 00:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「天風哲理創建百周年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。