空の声を聴く

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_2995.jpg 5月3日から5日の「鎌倉春期修練会」に参加することは、すでに書きましたが、15日の「新緑の一日行修会」(空の声聴く、1日まるごと安定打坐)、東京の会にも参加することにしました。
 この日は札幌から会場へ直行して11時からの飛び入りとなります。午後からの講演題目が「安定打坐と自己の確立」、「安定打坐で今を活きる」と実習と安定打坐に特化した行修会になるので参加することにしました。東京の会もコロナ以後はじめての行修会になるという。
 これまた30年ぶりの参加とでして、5月はすっかり天風となります。いずれも私のような参加者は「出戻り組」と言われるようですが、出戻りでも帰る家があるのは幸せなことです。
 別件ですが、天風会の名誉顧問であられた尾身幸次氏が、先日4月14日に永眠されたと発表された(享年89歳)。
 また一人、天風のお弟子さんが還霊された。鎌倉春期修練会の冒頭で、クンバハカ黙祷ができました。
 ご冥福を祈ります。 合掌

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/991

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年5月 1日 06:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鎌倉春期修練会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。