力の結晶

| コメント(0) | トラックバック(0)

9:28.jpg 先ずは心の準備運動として「力の結晶」を復読し、鎌倉秋の「誦句と瞑想」行修会に参加してきました。
 今回も主催者スタップと参加者の真摯な姿勢に心を動かされました。この姿を参観できるだけでも行修会に来た意義がありました。
 ただ、私は毎度の「真理瞑想」講義の時、慣れぬマスクをつけたままの安定打坐のためか、深呼吸ができずすぐさま寝入ってしまったことを反省しています。一つ心に残ったのは「現象の中には必ず実在ある」でした。
IMG_4092-thumb-autox240-1975.jpg 幸いにもに雲一つない秋晴れに恵まれ、希望者のみで2日目の早朝、富士山を眺めながら江ノ島のパワースポット巡りをしてくださいました。
 天風師も来られただろう島の最奥部にある岩屋まで行き、古くは弘法大師や日蓮上人も修行したといわれる江の島信仰発祥の地を崇められました。この2件だけで満たされた行修会でした。
 それに春期行修の閉会式に帰宅列車を急ぐため途中で失礼した「力と 勇気と 信念だ!」の三唱を、今回はきちんと補填してきました。
 2023年の春も参加したく思っています。
(写真は岩屋の近くから富士山を仰ぐ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1070

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年10月 8日 03:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自覚から信念へ」です。

次の記事は「得一日過一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。