電子書籍へ

| コメント(0)


feature-escape._V402035937_.jpeg 毎年5月に入ると決まって花粉症になり、3週間、目の痒さから始まり、くしゃみとなり、最後に咳がで始め、喉が痛くなって終わります。カレンダーに5月がなければ花粉症もないのにと思うのだが、今年は朝晩の気温差が激しいため、樹々も天候異変と勘違いして種の生き残りをかけ花粉をたくさん飛ばしているらしく、特にひどいらしい。
 目と鼻は目薬とスプレーでたいした事もないのだが、最後のステージで咳と喉の痛みがきついです。毎年この段階になって今度こそお医者に行こうと思うのですが、「喉もと過ぎれば痛さを忘れる」で、いまだに行かずにいます。でも来年は行こうと決めました。

 それでも5月もまんざら悪い月でもない様でして、月末から昨年6月に出版しました拙書「心を建て直す」が、表題を「日本大心災再建計画
天風の五輪書ー」と化粧直しして、Amazon Kindle の電子書籍で配信されることになりました。この表題名は当初私が出版社に提出して没になっていたものですから、初心に帰ったということです。よろしく。
 これを機会に私も電子書籍に挑戦してみようと思っています。これまで本はアナログの紙で読むものと頑なになってきましたが、本人の本が電子書籍になれば、これも時代の趨勢と挑戦に踏み切りました。
 今はもうやっていませんが、かって高校時代の恩師に読書法を教えてもらい、机に向かって読む本、トイレの中で読む本、通勤や人との待ち合わせの待ち時間に読む本と、3冊を並行して読んでいましたが、それが
iPad Kindle のタブレット1台あれば、
いつでも好きな時にすぐ読めるわけですから、すごい時代になったものです。未来に「乾杯」!

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2013年5月21日 02:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「韓国の恨」です。

次の記事は「こころの旅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。