春を告げる赤い鳥

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_4482.jpeg ここ数年お昼弁当のご飯をスズメに分けて餌付けをしていました。
 お昼頃になり私の姿を見ると、近くの小枝にとまって待っているのですから可愛いものです。私の姿が見えないとすぐにどこかへ飛んで行きますから「利口」とはこれをいうのかも。私は出張が多くペットを飼えいが、野性ですので留守しても心配ない。
 当初はスプーンでお皿をチンチン〜と鳴らすと、3〜4羽が飛んで来るのを楽しんでいましたが、最近20羽からだんだん50羽近くに膨れあがり、それに比例して私の食べるご飯が半減し、夕方にひもじい思いするようになってしまった(>_<)
 そんなスズメの群れにまざって春を知らせる赤い鳥が1羽くるようになりました。そう、来週から中国の春節がはじまり30億人の人が移動するようです。ドナルド(ダック)トランプ次期大統領もワシントンに移動しました。
 私も来週からタイワンへ飛んで正月を楽しんできます。できたら観光地「九份」まで足をのばし「千と千尋の神隠し」の湯婆婆のゆ屋へ行ってみたく思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/223

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2017年1月19日 05:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「司馬遼太郎」です。

次の記事は「トランプ・シャッフル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。