鎮魂6周忌

| コメント(0) | トラックバック(0)

3.11.jpeg 東日本大震災から6年になりました。復興6年です。
 私はこの日が来るとこの風景を思い浮かべてしまう。2012年3月のブログに掲載した絵画ですが、日本の若手芸術家がワシントンDCでの「東北震災展示会」に出品した絵画です。
 大津波が過ぎ去ったさびしい色彩の野原に、それでも花を咲かせ1本の松を残し、犠牲者が帰霊した黒い山並の向こうに希望の虹を描いています。
 今年もこの絵を思い浮かべながら黙祷を捧げます。  合掌

補記;この絵画の色調は何色なのか考えていまして、「菩薩色」が思いあたりました。
 
   

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2017年3月11日 01:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「少女の瞳」です。

次の記事は「チャイナの安全袋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。