Hunt but not Kill.

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_6172.jpg アメリカは今日から冬時間になりました。
 ハロウィーンが過ぎると今年もいよいよ第4コーナーにさしかかります。サンクスギビングデイから一気にクリスマスとなり、新年まで走り抜けます。アメリカのいちばん綺麗で楽しいシーズンになります。
 ここ10日間ほど原稿の大修正に追われて余裕のない生活でしたが、やっとあと1週間で渡せる目処がたち、今日は午後の公園を散歩して、晩秋の景色を楽しんできました。
IMG_6169.jpg湖水の小橋にさしかかると折よく"I love Fish"のトレーナーを着た子供が、大きな魚を吊り上げ魚をもってスマホで自撮しているところを見て可愛くなってしまった。子供たちは吊り上げた魚を "Hunt but not Kill" のルールで、家に持って帰らずに魚にキスしてまた湖水に惜しそうに放してあげるわけです。
 私のよきアメリカでの好きなシーンです。今日からトランプ大統領が訪日しています。腕白だった彼も"Hunt but not Kill"のルールで育っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/329

コメントする

この記事について

このページは、三休が2017年11月 6日 09:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハロウィーン」です。

次の記事は「読書の晩秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。