イースター(復活祭)

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_7144.jpeg 私はクリスチャンでないのですが、復活祭は私の好きな祝日になっています。たぶんミッションの幼稚園で色の付いた卵を食べたトラウマかも知れない。復活祭は春分後の最初の満月の次の日曜日となり、今年は折よく4月1日になりました。
 今日も朝食に「ハッピー・イースター」とレストランに入って行き、ウエートレスも「ハッピー・イースター」と言ったあと「私たちは東方正教会のギリシャ人ですから1週間後がイースターなのです」と返してきました。
 イエス・キリストが十字架の上で死んだ3日後に復活したのですが、2回も復活していたとはアメリカに長く住みながら初めて知りました。キリスト教も複雑なことですが、復活は何回あってもいい。
 帰り際にウエートレスが「日本もイースターを祝うのか」と聞いてきたので、「我々は何でもハッピーで祝っちゃうのです」、「また来週も祝い来ます」と微笑を送って店を出ました。そんなことで今年から正月同様に、復活祭も2回になりました、めでたいことは何回でもいい。
IMG_7089.jpeg 先日チューリッヒ中央駅で、ウズラの卵サイズのチョコレートを買いました。同じ卵のケースでも重量で値段が違うのですが実に美味い。調べてみたら私がいつも買って帰る品より格上でした。もっとたくさん買ってくればよかったが後の祭りでした。復活のため次回はこのチョコレート工場を見学することにしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/392

コメントする

この記事について

このページは、三休が2018年4月 1日 09:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クリスタル・パワー」です。

次の記事は「エープリル・スマート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。