エープリル・スマート

| コメント(0) | トラックバック(0)

4/2.jpeg 4月1日に雪の予報が出ていたが、エープリルフールのジョークかと思いきや、今朝は10センチほどの積雪です。「スマホ嘘ツカナイ」。
 朝起きて窓から外を見ぬ前にスマホで雪を知るとは、なんたる本末転倒です。スマホが雪を降らせているわけではない(ーー#)
 しかし、私の経験測よりもスマホの方が遥かに正確で、しかも降る時間帯と確立%までほぼ合っているのだから、すでに神の領域に近づいている。
 私はスマホの予報が外れた時に「ざまをみろ」と喜んでいるアナログ人間、いまだインド洋に浮かぶ北センチナル島の未開人のように、飛行機に向かい弓矢を放つています。
 廃れてしまったアナログに、今日も小雪が降るかかる(中原中也)、かくして、これからも我が闘争は続く。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/394

コメントする

この記事について

このページは、三休が2018年4月 2日 23:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イースター(復活祭)」です。

次の記事は「エンガチョ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。