花に嵐

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_8225.jpeg 16日にニューヨークに降り立つと気温6度、すっかり晩秋になっていた。
 日本での朝は不忍の池から上野恩賜公園の散歩が定番になっていますが、今回は大型台風の痕跡で多くの樹木が倒されたり、折れた枝木がそのままになっていました。こんな姿の公園を見て胸が痛みました。
IMG_8229.jpeg なかでも『浩宮御誕生記念碑』の上に大樹が倒れていたので、来年は皇太子即位があるので、これは抜き差しならぬと上野観光連盟に早期の整理をお願いしてきました。
 天風師が大道講演をはじめた樹下石上の周りにもたくさんの折れた枝が積まれ、一部で歩行禁止になっていましたが、これは10月15日に整理されましたので、翌日は安堵して香港に向かいました。
 多少の癒しは樹下石上に近い五條天神社の掲示板に貼られた10月の生命の言葉でした。
IMG_8210.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/469

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2018年10月19日 03:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「飛ばねえ豚はただの豚だ」です。

次の記事は「マカオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。