マナカマナ、ネパール料理

| コメント(0) | トラックバック(0)

10:15.jpg 昨年10月のブログにも書きましたが、マナカマナ(Manakamana)
ネパール料理店へ出張の最後の日に行ってきました。1年待った甲斐があり、やはり美味しかった。2軒隣りにインド料理店がありお客が数人でしたが、ここは20席が満席で順番待ちでした。
 雑居街のとてもわかりずらいお店なので、人知れぬ穴場の美味しさかと思いサイトで調べたら、どうしてどうして香港で9800軒レストランのうち39位にランクされる優良店でした。なるほどの納得です。
1783267-thumbnail2.jpg「マナカナマ」の名称は、思ったことが叶う大願成就の女神を祀る寺院で、ネパール人にとって富士山のような聖地でした。ですからこの名称のレストランは世界各地にあり日本にも数件ありました。なんと板橋の姉の近くにありましたので、試しに寄ってみたく思っている。このお店はオーナーはネパール人と日本人妻で営んでいるようです。「マナカマナ」看板の横に「真仲間」とでもルビをふればいい。たぶんマナカマナ寺院まで出かけることはないと思うので、レストランで大願成就と行きたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/471

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2018年10月21日 02:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マカオ」です。

次の記事は「ペンス副大統の対中国講演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。