感謝祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_8350.jpeg 当地は11月22日の感謝祭(サンクスギビング)に合わせてボジョレーヌーボーが解禁になります。2018年ボジョレーヌーボーで感謝の乾盃をしました。
 アメリカに渡り創業の頃は、1年を必死に走り続けて感謝祭になってやっと一息、長距離レースのゴールのようでした。1年を無事に走り終えたことに感謝してゆっくり休息とり、それから翌年度の経営計画をたてはじめていました。
 折よく日本は感謝祭の翌日に五穀豊穣を神に感謝する新嘗祭なので、毎年一緒に祝っています。私のなかに流れる農耕民族の血がそうさせるのかも知れません。
IMG_8346.jpeg また、この日におらが街のクリスマスツリーに明かりが灯り、クリスマスソングが流れいよいよホリデーシーズにはいります。
 今年も最終コーナーの直線に差しかかりました。あと3週間クリスマスの出荷に追われサンタクロースになった気分で、来年の干支まで猪突猛進のラストスパートです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/484

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2018年11月22日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本国紀」です。

次の記事は「秋の暮れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。