折れない心

| コメント(1) | トラックバック(0)

81fk+P8+5fL.jpeg 私の著書「天風式ヨーガと瞑想法」は、6月8日の天風哲理創建百周年で賞味期限となり、売れ行きもほぼ動かなくなりました。天風関連著書の最新出版は5月10日の「折れない心」の文庫本でしてご祝儀に購入しました。手持ちに初版がありながら、タイトルとイラストの面白さに釣られて買うのですから物好きです。本の内容は例によって天風の言葉が百近く列挙されて、その1ページの金言が「言葉でなく先ず実行」とあり、初っ端から心が折れた。
 翌日9日は中国共産党による香港の自治権剥奪の「逃亡条例改正案」の反対デモに、返還後最大規模となる103万の香港人が参加した。折れない心を支持したい。
tumblr_psp5rzd5Yf1sxcfk5o1_500.jpeg また、ワシントンDCでは天安門広場大虐殺30周年を鎮魂して、戦車の隊列している前に一人で立ちつくした、折れない心の「タンクマン」の英雄像が建てられた。
 中国共産党が反米感情を煽る前に、アメリカは気勢を制し我々こそ民主化の味方だと、一般民衆と共産党の分離を計っている。アメリカの対中対策に感心してしまう。先ずは実行、何事も「折れない心」で行こう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/581

コメント(1)

いつもたのしく拝見させていただております。

もうすでにご存じの内容かもしれませんが
紹介させてください。

https://yu-kabu-life.com/2019/05/14/investment-plan#20192020

また早とちりの紹介になってたら申し訳ないです。

世の中、いろいろな見方がありますね。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2019年6月11日 02:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「天風哲理創建百周年」です。

次の記事は「香港加油(頑張れ)!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。