上野公園の寒桜

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0174.jpeg

 昨日は帰りの飛行機がNYに着陸してゲートに入ると、12人の中国人の名前が呼び出され、先に降りるようにと指示があり、我々は彼らが降りるまで待機でした。たぶん個別に検疫されるのだと思うが、彼らと13時間半も同じ機内だったわけでクルーズ船も他人事ではない。
 今朝は中国工場から国内がひどい事になっていて稼働の目処が立たないと連絡を受けました。同時に医療器材の購入依頼を受けましてお店巡り、幸にもまだお店に在庫があり同日に送りました。
 さりとて武漢肺炎の大騒ぎであまりニュースになっていませんが、アメリカでもインフルエンザが流行し、今季すくなくとも2200万人が発症し、死者は1万2000人と推定されています。右往左往です。
 まるで地球が病んでいるかのような感じです。やはり日頃から自分の身は自分で守る覚悟が必要になります。その点私には自前の天然ワクチンの秘薬があるので心強い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/660

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2020年2月11日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マスク、マスク」です。

次の記事は「苛政は虎より猛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。