9/6-9/12 自宅待機

| コメント(0) | トラックバック(0)

 9/6-9/12, 自宅待機に入る。 
IMG_2155.jpeg 「誓約」の義務として、「毎日、位置情報と健康状態の報告を行う」とあり、「MySOS」から朝と昼頃に抜きうちで「現在地報告」のボタン押し要請と、昼頃に「健康状態報告」を、自宅内を背景にした本人確認の顔画像撮りがある。
 帰国後14日間は「自宅や宿泊施設で待機し、他者と接触しない」とあるが、こんな要請は所詮無理。近くのレストランで朝食しているところに電話が来てボタンを押すと「自宅圏外にいますので、至急自宅にお戻りください」とある。これってやり過ぎ、完全なAI監視社会。中国を笑えない。
 幸い友人から拘束中の読む本とランチ弁当の差し入れがあり、なんとか凌いでいるが、極度のストレスと疲労が積もっている。
 でもこんなつまらんお上の事を、いつまでもおとなしくやっていられないので、残りの1週間はご法度破りをはじめる。
 ブログでは、間をとり、書かず、隠密の「三密」とし、話題を変えることにする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/900

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2021年9月11日 11:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9/5 羽田着」です。

次の記事は「黙祷 9.11」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。