あうんの呼吸(心身統一)

| コメント(0)

IMG_1444.jpeg                  (一の宮貫前神社の狛犬と百日紅)
 28日に当地に戻ってきました。
 今回の出張は我が身に一つの変化を感じ少々凹みました。出張はフライトと交通移動に合わせ時間単位で予定を組み込み、それをクリアして戻って来ます。今回も同じようにしたのですが、各所でミスが頻発しました。時差の時は判断ミスがあるものですが、今回はそれとはまた違ったボケミスでした。
 いったい何故だろう考え、脳内スピードと体内時計にズレが生じたからだと思い至りました。簡単言ってしまえば、強行出張に体力の方がついて行ってないということです。脳内ではすでにクリアした行動を、肉体がそれをまだクリアしていないことでミスが多発したようです。心身の不統一で修行が足りないというわけです。これからは体内時計の体力に合わせ脳内に少し余裕もたせてスローダウンさせる必要があるようです。スローライフへのシグナルなのでしょうが、まぁこれも修行と決めいましばらくは強行出張を続けたく思う、、、
  野ざらしを 心に風の しむ身かな (芭蕉)

 恩人を訪ねコスモス街道と百日紅街道を抜けて信州の佐久へ行ってきました。コスモスの花が、初秋の風に涼しそうにゆれていました。
 明日から9月です。みな様よい初秋をお楽しみください。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2015年8月30日 22:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「残暑お見舞い」です。

次の記事は「大放言」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。