リオ・オリンピック

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3213.jpeg        (チーリッヒ郊外で撮))
 最近の週末はスポーツ・バー兼レストランでお気に入りのマルガリーターを飲みながら食事をすることが多くなりました。
 店内に15台ほどテレビが置いてあり、それぞれ各種のメジャー・スポーツが放映されています。ふだんですと落ち着かないので見ないことにしていますが、昨日はマルチに見ました。
 テニスで錦織圭選手のマスターリーグのロジャースカップの決勝戦、ゴルフで松山英樹のUSオープン最終コース、野球ではイチローを、同時に放映していました。結果は錦織が惜しくも2位、松山はUS初の4位、イチローは代打で出場して凡打でした。国際舞台で活躍する日本の選手層はまだまだ薄いのですが、この同時放映はすごいことでした。
 錦織選手は表彰時に、これからリオ五輪に向かうとスピーチ。また、昨日は義姪から台湾で初の五輪テニス審判としてリオに向かうと連絡が入りました。日本代表の選手団もぞくぞくとリオ入り、安倍首相、小池新都知事も来られ、いよいよ5日から22日まで開催されます。ここのスポーツ・バーもにぎわうことと思う。週末にまた出かけてみたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/152

コメントする

この記事について

このページは、三休が2016年8月 1日 22:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サボテンの花」です。

次の記事は「絶妙な政治力学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。