サボテンの花

| コメント(0) | トラックバック(0)

7:31.jpeg オフイスの入り口に1ヶ月ほど咲き続けているサボテンの花とともに7月を締めることにします。
 8月も「枯れない情熱」として咲いていると思う。迫力のある一輪で花びらの中を変色させながら咲き続けています。サボテンを仙人掌とは巧い漢字を当てました。この仙人掌は10年に1度だけ咲く花だというのだが、前回いつ咲いたかの記憶になく、事実かどうかを専門家に尋ねていますがまだわかりません。

 東京は都知事選が終りこれでやっとうっとうしい梅雨が明けました。
 8月はイチローの3000安打達成の快挙、偉大な職人です。背番号51番は永久欠番になることでしょう。ブラジルではオリンピック開催です。今回は記録よりも平安を希望。
 8日には平成天皇の「生前退位」のお気持ちを、国民に語りかける大事なおはなしがあるようです。玉音放送ですので厳粛に拝聴したい。
平成天皇は日本がこれから大きく変わって行くことを、誰よりも強く達観されてのことなのでしょう。
 私は8月に海外出張をしたことがないのですが、今月も飛ぶことに決めました。
 さて、暑中を元気に過ごしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/151

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2016年7月31日 21:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スマホで見るブログ」です。

次の記事は「リオ・オリンピック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。